BP R3 = Cinema4D R10

Cinema 4D R10の価格がMAXONサイトで発表されていますが、CINEMA 4D R10通常版が11万5500円でBodyPaint 3D R3通常版も11万5500円。
BP3Dがコアになったためこういうことになるのかと納得しますが、最初見たとき「なんじゃこれ」。
C4D通常版はバンドル版と区別されるけど、BP3Dのバンドル版などないわけだから何だか不思議な感じがしました。
ということは、他の3DソフトでBP3Dをスタンドアローンとして購入すれば、C4Dのコアもまるまる購入するということになります。
これはある意味で、そういう人が「C4Dを使ってみたら今のソフトよりいい」なんて思ってくれるかもしれないのを見越した、一種の販売戦略ともいえますね。
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中